不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#569 アナログで考える
2011年03月15日(火)01時58分
つい4日前までは、B級グルメとか、3Dゲームとか言っていたね。電車は寸分違わず動いていたし、会いたい人にはいつでも会えた。

今は、どこへ行くか、どうやって行くか、何を買うか、スイッチをつけるかつけないか、ひとつひとつ、個々が判断して選択していくしかない。今まで、自ら選択していたと思っていたことは、実は与えられたものでしかなかった。そしてそれはとても楽チンなことだったのだね。

それぞれが、個々の選択をしていく中で、自分だけが孤立しているのではないかと思う。
かつて感じたことのない孤独。

こんな時は、本当に誰かに会いたい。
その人が無事で、生きていることだけでも、嬉しいことなんだ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー