不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#536 Fetishism
2011年01月04日(火)02時01分
人は、誰でも何かのフェチだという説があるそうだ。
私が惹かれるのは、声。
耳あたりの良い声の人もいれば、耳障りな声の人もいる。歌手はもちろん、役者や芸人にとっても重要な要素だ。
生まれながらの悪声という人も、中にはいるだろうが、顔と同じく、声だって人生を重ねていくうちに、作られていくものだと思う。いや、もしかしたら、顔以上に、性格が表れてしまうのが声なんじゃないかと思う。
それが証拠に、時代劇なんかの悪人役は、いかにもワルそうな声を出す。アイドルたちは、甘えた媚びの演出だ。

「好みの男性のタイプは?」と聞かれると、私はまず、「痩せてない人」と答える。
二番目が「声の良い人」だが、いわゆる「美声」ではない。ここの差はヒドく大きくて、美声の歌手が、必ずしも感動を生まないということだ。
追加すると、三番目は「指」なのであるが、ひょっとすると、声よりも「手フェチ」かもしれない。これについてはまた機会を改めて書くことにする。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー