不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#535 正月の顛末
2011年01月01日(土)23時36分
正月の過ごし方について書き込みをしたところ、心配してくれた方々。有難く御礼申し上げます。
ご報告申し上げますと、ほぼ飲んで過ごしました。
大晦日は、夕方までバイト。終わってから近所の寿司屋でビールを数杯。その後、自由が丘のバーへ。ここでのカウントダウンがここ数年の恒例で、ビールだの何だのを飲み、さらに近所の神社でもらってきた枡酒で、新年の乾杯。
「今年はいい年になるよ!」と、ジュモンのように唱えていたのを覚えている。帰宅したのは何時ごろだったろう。
元旦は知人とまた寿司屋で飲む。昨日の酒が残っていて、フラフラしながらも、また飲んでしまう。アナオソロシヤ。
夜は夜で、ひとり織物をしながらも、またビールを空けてしまうのであるが、さすがに今日は歌の練習とコアリズムをさぼってしまった。まあ、元旦くらいはいいか。
その他にも、普段見ないようなテレビ番組を見てみたり、なるべく「非日常」なことをやって休日気分を味わおうとするのだが、ドダイ、日常からして、毎日同じ生活を送っているわけではないので、非日常なんてあり得ないのよね。テレビにも飽きて、アンリ・ルソーについてのDVDを見る。
明日はまたバイト。これ以上休日が続くと、反動で、カッチカチの生活なんかを送りたくなってしまいそうなので、とりあえずジュモンを信じて、今年も邁進する所存です。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー