不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#27 シカ肉
2005年03月14日(月)18時37分
鹿肉をごちそうになった。刺身としゃぶしゃぶ。あっさりした美味しい肉だった。満腹になるまで食べまくったが、翌日の体重に影響なし。低カロリーなんだろうな。
鹿が繁殖し過ぎているそうな。せっせと捕ってせっせと食べるのが、生態系のためにいいとのこと。
おそらく世界中で、日本人ほどバラエティにとんだ食品を摂取している人種は珍しいんじゃないかしら。でも大半が、住んでいるところ以外で採れたもの。これってすごく不思議な食生活だ。
輸入肉なんかを有難がらないで、鹿をもっと食べる流通に変えてもいいよ。私は。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー