不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#824 ボンボンライブ
2017年03月02日(木)01時33分
深夜帰宅時、見上げる月の美しさに呆然としてしまった。寒い冬は苦手だけれども、やっぱり冬の空は美しい。
ふと、『家路』という歌を思い出す。遠き山に日は落ちて〜♪というアレ。ドボルザーク作曲の名曲だが、今の教育現場にありやなしや?
私自身、「まどいせん」の意味がわかったのが大人になった最近で、写経と同じく、ただ繰り返すことで記憶されたフレーズ。そういえばいつも歌っているシャンソンの歌詞にも、ある日突然、「あれ!こんなことだったとは!」と思う瞬間があったりして焦ったりする。

荒井洸子さんとのボンボンでのライブ、無事終了致しました。
思えば2年近く前、洸子さんにお誘いいただいて初めて出演したボンボン。ご縁ができて、何度か出演の機会を得ましたがが、やっと雰囲気にも慣れてきたような気がします。
すごーく悩んだレパートリーは以下のとおり。

1、マンチェスターとリヴァプール
2、パリ・カナイユ
3、幽霊
4、ラヴィアンローズ
5、メランコリー
6、ジョリーモーム

あっという間に時が流れて、今日はもう3月です。
私の暦は、ライブやコンサートがなかったらグダグダで、ただ時の流れるを見送るだけの存在だったかと思ったりもします。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー