不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#818 木畑亭ランチコンサート
2016年11月24日(木)01時51分
遅くなりましたが、木畑亭ランチコンサート報告です。
木畑亭は私にとって本当に思い入れのあるレストランで、初代後援会長の松原さんが紹介してくださったお店。いつも笑顔のシェフとマダムが、実にいい雰囲気を醸してくださいます。そのお料理の虜になって、毎回コンサートに来てくださるお客さまもたくさんいらっしゃって、回を重ねる毎にシェフのお料理の腕も冴えわたるようです。
同じように私の歌も、毎回、「今回が最高!」と言っていただかなくては。ウンと頭をひねって考えたレパートリーは以下のとおり。

1、 街角
2、 リヨン駅
3、 アダモメドレー
4、 パリ・カナイユ
5、 黄昏のビギン
6、 ピギャール
7、 真夜中の居酒屋
8、 ドミノ
9、 パダム・パダム
10、幽霊
11、行かないで
12、待ちましょう
13、アブサン
14、ラヴィアンローズ
15、上を向いて歩こう
16、ラボエーム

1年半ぶりにご参加いただいた坂上領くんでしたが、近頃シャンソン歌手とご一緒の機会も多いとか。お知り合いの歌い手さんのお名前も出たりして、領くんの奏でる音色にも、会わない間の経験がすごく感じられて、良いコンサートとなったと思います。
素敵なお花や、ボジョレーワインなどプレゼントも嬉しかったです。その他に、自家製のお野菜をカゴに盛り合わせたものもいただきましたが、調理していただいてみたところ、あまりの美味しさに驚きました。当日の朝収穫してくださったとのことで、まさに子供の頃食べた味が甦るような、スーパーで買ったものが、いかに流通の最終点にあるか、などと思ったりしています。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー