不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#817 私の大敵
2016年11月14日(月)01時38分
先週、数年ぶりに風邪をひいた。ある職場で仕事をしているうちに、芯まで冷え切ってしまったのが原因。
いつもいつも、風邪だけはひかないように細心の注意を払ってきた。常にマスク。ゴホンといったら葛根湯。寒い場所には近づかないように、夏場はストールで冷房から逃れてきたのに、朝起きたら鼻水が止まらない。頭もなんだか重い。
さあ、大変だ。とにかく体を温める。首周り、手首周り、足首周りを保護して、薬を飲んで横になる。普段から欠かせない秘密兵器である岩盤浴効果のあるマットのスイッチを入れる。
これを仕事の合間でも、少しの時間があれば繰り返し行って、体を温めながら休む。
今日で6日目。9割方治ってきたようだ。
風邪の症状よりも、風邪をひいてしまった敗北感のダメージがひどかった。職場環境についてクレームが受け入れられなかったのもストレスに拍車をかけた。
どんなツラい出来事も、経験と思って乗り越える。歳を重ねて、その術を身に付けてきたつもりだが、風邪だけにはひいてしまったら負けだ。風邪という単語を、私の辞書から消してしまいたい。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー