不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#810 フィギュア!
2016年10月23日(日)12時07分
フィギュアスケートグランプリシリーズ開幕〜。
スポーツにはまったく縁がない私が、唯一燃えるシーズンがやってきました。いやー、以前は「フィギュアスケートなどはスポーツではない!」とさんざん言われた時代もありましたが、選手たちも、いまや堂々アスリート。フィギュアファンとしては嬉しいところです。
まずは、初戦アメリカ大会のショートプログラム。真央ちゃんの採点、ナゼナゼ〜?トリプルアクセルは飛ばなくても、まったくノーミスで、ステップ表現力ともに最高レベルだと思ったのに・・・。勝負の世界もキビしいということか。勝負もキビしいが、アメリカでの観客もキビしいナァ。あきらかに身贔屓の反応に、選手たちの調子も左右されるんじゃないかしら。
フリーで挽回することに期待したい、と思って朝起きてテレビをつけたところ、うっかり結果を見てしまった。まだまだ初戦です。寒い季節を温めてくれるホットな演技に期待します。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー