不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#801 食いしん坊
2016年09月23日(金)02時07分
慌ただしく働いて帰った時ほど、料理がしたくてたまらなくなる。
脳が違うポジションへと切り替わるからなんだと思う。
酔っぱらって夜中に模様替えをするという話を聞くことがあるが、それと同じ心理だと思う。
深夜に作る料理は楽しい。
翌日、あるいはその次の日に食べるものを作る。明日へ、その次の日へ、命をつないでいくための希望のようなもの。
そんなことに時間を費やさず、早く寝た方がいいとわかっていながら、やっぱり今日もやってしまった。少しずつ残った野菜を使ったトマトソース。
また明日も生きてゆく。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー