不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#799 腰の痛み
2016年09月18日(日)00時48分
朝起きたら腰痛だった。
『腰はカラダのカナメと書く』などと言って、普段から充分気を付けてきたつもりだった。1日たっても治らないので困ったナァと思っている。
原因は、猫だとニラんでいる。ここのところ、朝晩涼しくなってきた。夏の間は寄り付きもしなかった寝具のぬくもりを求めて、ベッドにもぐりこんだりしているに違いない。こちらはいつの間にか、妙な体勢を強いられたに違いない。
もっとも、寝る環境にも問題はある。
40数段階のギアを搭載して、どんな体制にもフィットするというハイパー座椅子を購入した。これをベッドの上に置いて、さながらリクライニングベッドのように使っているのだが、我がセミダブルベッドの半分は、この座椅子に占拠されて、実際はシングルベッドにも満たない、ごく限られたスペースで寝ることを余儀なくされている。
寝返りをうつことは、睡眠にとても大切なことだとか。この環境を改善しない限り、『猫の災難』は続く。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー