不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#794 TACTライブ(10年目!)
2015年10月02日(金)23時05分
TACTライブ終了〜。
お蔭様で満席のお客様の前で歌うことができました。天候不安定な中、足を運んでいただいたお一人お一人に感謝いたします。ご挨拶出来なかった方、ごめんなさい。私にとってはけっこうなハプニングもあり(!)、なかなか平常心に戻ることが出来ませんでした。これも経験ですかね。
それでも励ましのお言葉をいただいたり、最後にお声をかけていただいたり、本当に周りの方に支えられているのを実感したライブとなりました。
毎日トレーニングをしないと不安になるとか、本番に焦点を当てて体調やテンションを整えていく作業とか、ある意味アスリートと同じだナァと思ったりしますが、ライブが終わった後の喜びが、それまでの苦しみを吹き消してくれるというのも、アスリートと似ているかもしれません。
レパートリーは以下のとおり。

1、 モンマルトルの丘
2、 サントアンからクルニャンクールまで
3、 ろくでなし
4、 シャンソンメドレー
5、 パダム・パダム
6、 街角のアヴェ・マリア
7、 花は咲く
8、 クロパン・クロポン
9、 行かないで
10、逢いびき
11、幽霊
12、ひまわり
13、枯葉
14、小さなカンタータ
15、私の美しい愛の物語
16、愛の賛歌

ところでこれもアスリートと同じかどうかわかりません。
コンサートを終えた翌日の今日くらいは、とにかくのんびり過ごそうと決めていたものの、やはり次の本番の選曲やその構成、ライブの事後処理に追われていたりします。
ついでに言うと、本番が終わって、その後どんなに酔っぱらって帰宅したとしても、その日のうちに荷物の整理をしなければ気が済まない。衣装や靴は元に戻して、譜面の整理もして、キャリーバッグもクローゼットに収めてからやっと就寝する。察するに、「今日の失敗をすべてなかったことにしたい」という、私の小心ぶりを現しているのか。
ともあれ、まだまだ道は険しい。どうぞ今後とも励ましてください。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー