不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#781 岡山パリ祭
2013年07月21日(日)20時22分
今年も岡山パリ祭、無事終わりました〜。
応援に来てくださった故郷の皆さま、本当にありがとうございました。お陰様で岡山パリ祭に出演して3年目。シンフォニーホールにも、出演者やスタッフの方とも、随分慣れてきたように思います。
今年のテーマはピアフ。言わずと知れたシャンソン歌手なのだけれど、実際『愛の賛歌』と『ラヴィアンローズ』以外は、どんな歌が歌われたか知られていなかったりするのじゃないかしら。こんな歌もあったんだと、ステージを楽しんでいただけたら嬉しいです。
私自身、普段はソロライブが中心なので、みんなで一つの舞台を創っていく過程は新鮮。役者の頃を思い出して、懐かしく感じたりします。お客様には、また来年もどんな趣向のパリ祭になるのか、お楽しみになさってくださいね。

ホテルに宿泊して、今日東京に戻りました。午前中、ホテル近くの県立美術館へ。
「細川家の名宝展」。見たかったんです〜!国宝も数々、その他、独自の審美眼によるコレクションを堪能。やっぱり日本の美はスゴイ。
ヨーロッパでもアジアでも、「お宝展」といえば金銀ダイヤのオンパレードで、権力の象徴しか感じられない。こういう時、日本人でヨカッターと、しみじみと思う。DNAにビンビン響いてくるのだもの。
またしても、シャンソンを日本語で歌うことの意味にも、思いを馳せたりします。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー