不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#765 今年もフィギュア
2012年11月25日(日)02時24分
フィギュアスケートの季節。
段々と近づいてくる本格的な冬を目前に、つい憂鬱になりそうな気分を盛り上げてくれるこの時期ならではのお楽しみ。
NHK杯は日本勢にとって結果素晴らしい成績だったが、フリーでは各選手ミスが目立った内容だった。グランプリファイナル、そしてソチへ向けての段階ということなのだろう。
スポーツ観戦にはまったく興味がない私でも、フィギュアだけは別。
音楽やリズム、プログラムの構成、表現力など、実に興味深い。
なかでも高橋大輔選手には、なぜこんなに心惹かれるのだろうか。確かにアスリートではあるものの、表現者としても超一流だ。本番でジャンプを失敗しても、演技が終わった後にはカラッと笑ってみせる。自分に課していることが、わかっているからなのだろう。出来る時もあれば、出来ない時もある。だんだんとその確立を上げていけばいい、このまま積み重ねてゆけばいいのだという彼の考え方の柔軟性を垣間見る瞬間でもある。
大ちゃん、この後も期待してるよ〜。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー