不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#762 やっぱりこんな感じです
2012年10月23日(火)03時47分
ソーシャルネットワークによって、表現と、コミュニケーションのすべてが変わってしまったように思われる。その多くが、写真であること。実際、これは大変な脅威ではないか。
たとえば私が、今日見た富士山の写真を私が掲載したからといって、実際に見たものについて、他のなんびとも、その感動を共有できるはずはないのである。ましてや、「いいね!」の数だけで、誰かとつながっていると思ったり、自分の価値観をわかってもらっていると思う方がおかしい。
百聞は一見に如かずというが、このままでいくと、画像といったようなビジュアルでしか、物事をリアルにとらえることが出来なくなるのではないか。それを、おかしいと思うか、画期的なツールだと思うか・・・。それに費やす時間があったら、やっぱり直接誰かと会いたいと思う。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー