不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#748 オリンピック
2012年08月15日(水)02時08分
オリンピック。
何となく見てはいたものの、やっぱり閉会後の総集編なんかが一番面白いと思う。
情けないことに、スポーツ観戦オンチなので、イロイロと解説だとか演出だとかしてくれた方が有難い。「サルでもわかる」というヤツだ。
なかでも、心に響いた言葉がある。
「オリンピックには魔物が棲んでいる」とは、よく耳にする言葉だが、「オリンピックには何もいない 強いものが勝つだけだ」という言葉もあるそうだ。
こじつけと思われるかもしれないが、長年歌を歌っていてつくづく思うのは、「いい歌があるだけ」ということ。
一見つまらなそうな曲でも、素晴らしい歌手が歌えば名曲となる。一方で、歌い方によっては、まったくダメな歌になることもある。
スポーツについて語る資格はないものの、結局は、人間というものなのだろうと思う。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー