不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#744 岡山パリ祭
2012年07月22日(日)22時58分
去年に引き続いて、今年も岡山パリ祭に出演しました。
故郷で応援してくださっているお客様も、大勢駆けつけてくださいました。心より感謝致します。当日ご挨拶が出来ず申し訳ありません。この場を借りて御礼申し上げます。

スタッフと出演者の方々に助けられながら、無事ステージを終えることが出来、今はとにかくホッとしています。
実は2日前まで、風邪からきた喉の痛みがひどく、ちゃんと声が出せない状態でした。それでもなんとか回復して本番を迎えることが出来たのは、「念ずれば通ず」の一心だったような気がしています。リハーサル、本番を通じて、何もかもがいい経験と思い、大切に心に刻んでいこうと思います。

パリ祭も今年で50年。NHKホールでのパリ祭も客席から見させていただきました。素晴らしい先輩方の歌をたくさん聴きました。
歌い手ひとりひとりが、それぞれのアプローチでシャンソンを創っていく。どこにも正解がなく、答えもない世界。こんな自由な、曖昧なジャンルはないかもね。たぶんあるのは、「私だけの道」なのだと思います。シャンソンというものに関わって久しくなりましたが、ますますその深みにハマっていきそうです。
これからも精進していきます。どうか見守ってくださいね。

今夜は足の疲れを癒しに、久しぶりに銭湯へ行きました。
「明日への一歩」を踏み出すべく、リラックスして早めに就寝することにします。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー