不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#716 ルンバ気分
2012年03月15日(木)18時21分
掃除機ロボットを買った。
本当はずっとルンバが欲しかったのだが、まだけっこう高いので、ダメでもあきらめられるくらいの値段のものにしてみた。
高価な製品のように、いろいろなセンサーや記憶能力はないものの、ひたすら縦横無尽に動き回って、掃除をしてくれる。
朝、洗濯機を回したり食事を作ったりしている間に、掃除が完了。これは便利。しかも掃除機では取りきれないようなネコの毛や細かいホコリが取れてる。手の届きにくいところにたまっていたゴミも掃除してくれて、嬉しくなってきた。ついでに部屋の大掃除。いらないものは捨てて、なるべく床にものを置かないようにレイアウトしてみる。
掃除はエスカレートして、普段やらない共同部分のエントランスやドアなど、きれいに拭いてみた。なんだか気持ちがいい。
わけのわからない動くものに、ネコたちも興味津々だが、けなげな姿になんだか癒される。名前でもつけてみようかしら。と、ルンバに話しかける一人暮らしの女性の話を思い出して、あわてて思いとどまった。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー