不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#715 私の敵
2012年03月14日(水)00時30分
風邪をひいてしまった。
くやしい。
普段から、うがい・手洗い・マスクは欠かさない。少しでも様子がおかしければすぐ薬を飲む。睡眠と食事には気をつけて、疲労がたまらないようにしているつもり。
私の何がいけなかったのか。何かに負けたような気がする・・・。
昨日は、山梨にレッスンに行った。
夕方列車に乗って、有楽町まで2時間の道のり。なぜだか眠くて眠くて、ほとんどを寝てしまった。おまけに仕事場が寒くて、すきま風が足元からせまってくる感じ。
考えてみたら、もう風邪の気配がしていたんだね。
明け方、寒さで目が覚めた。布団をもう一枚。暖房をつけて部屋を暖めたが、時すでに遅し。手首と足首が寒くて痛い。
日中もウトウトして過ごす。
それでも、部屋の片付けをしようと思っていた日だったので、少し元気になったのをみはからって、いらないものを処分する。結局ゴミ袋3つ分ほどを捨てることにした。
確かにここのところ、少しばかりいろんなものを溜めこみ過ぎたかもしれない。
暖かい春が早く来てほしいと、心底願う。もう、寒いのには厭きたヨ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー