不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#712 腕時計
2012年02月29日(水)11時33分
10数年ぶりに、腕時計を身につけてみた。
時間は携帯電話で見る。視力が良いので、他人の腕時計を盗み見たりもしてきた。駅構内には時計があるし、別段不自由とも思わずにきた。
ところが、気まぐれで思いついた腕時計。思いがけず便利なのにびっくりしている。
携帯をバッグから取り出して、開いて時間をみるという一連の作業が、いかに無駄なことだったかを、改めて感じる。やはりそれぞれに役割というものがあるものだ。
先日、鎌倉に行ってきた。
道行く人が多く持っているのは一眼レフのカメラ。
コンパクトなデジカメや、携帯のカメラなどから、こういった本格的なカメラに時代は移行しているのだろう。
スマホが行き着く先は、案外シンプルな機能だけの電話になるかもしれない。ついでに音楽もデジタルからアナログに戻ってほしいナァ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー