不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#698 クロパン・クロポン
2012年01月03日(火)02時06分
去年に引き続き、正月を東京で過ごす。
以前は、どんなことがあっても帰省して両親と過ごしていたので、年越しをどうやって過ごせばいいのか未だにわからない。
昨年、「正月だって普通に過ごせば普段の休みだよ」とアドバイスしてくれたのは、東京生まれの友人。なにも正月だからといって、ビクつく必要はないわけだ。
それならばと、フツーに仕事を入れていったら、休みは元旦の1日だけになってしまった。
仕事をしているだけ、かえって気が紛れるというもの。
ソーカ、ソーカ、こうしてだんだんと、正月を平常心でやり過ごせるようになっていくんだね。
そうしてお酒など飲んで、一日また一日を、やり過ごしていくわけなんだな。
私も大分、大人になったような気がするよ。こうしてやっとのことで、引きずった足を前に進めていくのだ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー