不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#635 スタインベック
2011年08月04日(木)18時14分
オールアクトカンパニーの『ハツカネズミと人間』を観に行く。
石田雄大さんが主宰の劇団。知人が出演しているので、過去にも何度か観ているが、今回も期待を裏切ることなく、舞台の素晴らしさを見せてくれた。
翻訳モノは難しい。渡り労働者の抱く土地への夢も、黒人の孤独も、そこに嘘があればたちどころにバレてしまうだろう。役者が稽古の中で、必死で手繰り寄せたリアリティが伝わってくる。やっぱり芝居はいいね。
ただ、2時間半もの間、冷房で冷え切ってしまい、治りかけた風邪がぶり返してしまった。
舞台の設定ははカリフォルニアだったが、客席は北極だった。冷房なんてキライだ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー