不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#630 風邪の顛末
2011年07月26日(火)00時30分
5年ぶりに風邪をひいた。
日頃から、どんなに暑くてもマスクを欠かさず、うがい、手洗いはもちろん、少しでもオカシイと思ったら飲めるように、常に風邪の漢方薬を持ち歩いている。
「風邪だけが私の敵」と、電車の中で咳をしている人からも遠ざかるようにしているほどだ。

考えたら、パリ祭の楽屋も寒かった。ステージの袖で、空咳が出たりもしていた。
本番を終えた夜、台風で気温がグッと下がった。朝方、寒くて目が覚めた。
そして極めつけの新幹線。3時間半、寒さに凍えながらウツラウツラ。こりゃダメだ。

翌朝、声が出なくなった。慌てて病院へ行く。3日間で死ぬ気で治さなくちゃ。
結局病院へ2軒、コンサート前日には2時間の点滴を受けて、やっとなんとか歌いきることが出来た。歌よりも、MCが辛かった。
でも、「良かったよ〜」と言って帰っていくお客様。気付かない方もいらっしゃったみたい。
喉を使うのを止められていたので、本番に向けての練習は、ひたすらイメージトレーニング。かえってそんなのが良かったのかも知れない。

5年分の風邪をまとめてひいた感じ。薬も大量に飲んだせいで、胃痛がひどい。今日もまだ調子が出ない。血圧が下がってクラクラ。バイトを早退した。
こうして怒涛の7月が終わった。来月は少しのんびりするつもり。

それにしても、節電に慣れた身体で西日本に行くのは危険です。
あっちはまったく別の国だと思ってください。地震の危機感も違うしね。やっぱり日本は広いナァ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー