不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#605 元気の素
2011年06月05日(日)03時01分
少しばかり、タイトなスケジュール。
あれれ、仕事前にご飯食べてる時間がない〜。
そんな時、私が持って行くのが、「スーパーおにぎり」。

まず、全形の海苔の上に、スライスチーズを置く。
チーズの形なりに、ご飯を薄く敷く。
具は何でもいいです。
焙ったベーコンやスパムがあれば最高。その他、佃煮や、残った惣菜、薄焼き卵でも、なんでも乗せちゃう。マヨネーズをひとさじ。黒コショウをパラッと。
その上に、またご飯を薄く乗せたら、さらにチーズをもう1枚。
チーズの形に合わせて四角く海苔をたたんで包む。包み終えたら、全体をラップで包んで形を整えたら完成。

大きな四角いおにぎり。
パリパリ海苔もいいけれど、しっとり海苔も格別。
更衣室のベンチでラップからパクパク食べられる気軽さもあって、時間がなさそうな時は、いつもパッと作って出かける。チーズとマヨが、元気を与えてくれるような気持ちになるのだよね。
さあ、今日も楽しく仕事しよ!


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー