不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#592 正しい休日
2011年05月04日(水)19時02分
大型連休の一日。
バーベキューに誘われたので、多摩川までミニサイクルでかっとばす。イイ天気!
昼からビール三昧でイイ気分になった。
夕方帰宅してから、ふと思いついて近所の銭湯へ。

以前はしょっちゅうあちこちの温泉へ行ったり、都内の温泉へもよく出かけてもいて、温泉マニアを自称していたものだが、近頃はめったに行かなくなった。
淡褐色の温泉に身を沈めると、心からホッとする。まったくイイ心持ちだ。
常連の人の入浴風景。連休中で、おばあちゃんに連れてこられたらしい子供たちの歓声。ケロリンの桶。肌が焼けるような熱い湯・・・。
温泉地の露天風呂で、景色や空を眺めながらの入浴も格別だが、町の銭湯も、別の楽しみ方がある。

そういえば、銭湯には当然のように常備されていた石ケン。今は買わないとないのだね。
ボディソープも、衛生の意識もなかった頃が、何かシミジミと思い出されたことであった。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー