不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#590 大ちゃん!
2011年04月29日(金)02時56分
2011年世界フィギュアスケート。
地震の影響で、東京での開催が中止になり、果たして開催されるのかと危ぶまれた。
フィギュアファンにとっては待ちに待った開幕だが、選手にとっては調整が大変だったろう。

高橋大輔、まさかのアクシデントにも屈しなかった精神が感動を与えてくれた。
演技を見ながら、もはや、「順位」など無意味だと思う。今までのどんな試合よりも、滑り終えた後の表情が晴れやかだった。人の心を動かすものが何か、ということが、きっと彼には見えたのだね。

それにしても、フィギュアを見るにつけても、心に感じるところが、今までと何か違うのを実感する。

先日、ギターのウエキ弦太さんのライブに行った。
自粛と計画停電の影響で、コンサートやライブがどれだけ中止になったか。それでも、MCでは、地震のことにいっさい触れなった。いっそスガスガしいのである。

「自分に何ができるか」などと声高に言うよりも、これまで歩んで来た道を、ひたすら歩み続けるしかないのだと思う。それが、ホントウのことなのだろうと思う。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー