不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#586 団子と月見
2011年04月20日(水)02時30分
野菜が安い。「エセベジー」にとっては誠に有難い限り。
産地?もちろん東北地方ですよ。せっせと買っては大量の野菜を摂取する毎日。私の出来ることなんてこのくらいだもの。
私の買い物の量を見て、人はまさか一人暮らしだとは思わないだろうナァ。
おりしも春。
春キャベツも、新玉ねぎも、菜の花もセリもアスパラガスもグリーンピースも、八百屋の店頭を眺めるだけでも気持ちが弾んでくる。やっぱり春は嬉しい季節だ。
知人から、採れたてのタケノコをいただいた。糠と一緒に茹でてアクをぬく。これをすりおろして、鶏ひき肉と団子にして揚げる。トロミをつけただし汁と、わさびで食べるとほっぺたが落ちた。
今月、生理が予定より1週間以上遅れてやって来た。自分で思っている以上に、心身共にダメージを受けているのかも知れない。
天災後には、不妊症の患者が激増するという話を聞いたことがある。放射能以外にも、今後、いろいろなところで影響が出てくるのだろう。

冬に逆戻りしたような寒い夜。
ネオンのない暗い繁華街で、クッキリと月が私を見下ろしていた。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー