不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#584 夜来風雨聲 花落知多少
2011年04月12日(火)22時45分
昨日、早く出かけてのんびり桜でも見に出かけよう思っていたところに揺れが来た。直後から雨。
ひと月前の地震の後も、急に雲が出てきて雨が降った。なんだか天変地異のようで恐ろしくなる。仕度をするのに、普段の何倍もかかってしまった。
今日は山梨へレッスンに行く。
朝、また揺れる。とにかく出かけよう。新宿から高速バスに乗った。
ひと眠りして窓の外を見渡すと、山桜があちこちで咲き乱れている。
山梨の桜の身頃は東京より1週間ほど遅く、ちょうど満開のときを迎えていた。山々も、野も、春の色に萌えている。白い富士山がクッキリと姿を見せてくれた。手前には満開の桜。笑ってしまうくらいな構図に心が軽くなる。
やっと花の義理を果たした気持ちになった。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー