不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#556 挑戦するカラダ
2011年02月21日(月)00時57分
コアリズムについて質問があったので、蛇足を承知で書く。
主にウエストの運動を主としたエクササイズ。約40分間、DVDに合わせていろいろなパターンの動きを進めていくうちに、ラテンのステップも踊れるようになるというもの。
ビリーズブートキャンプのようなストイックな悲壮感とは間逆で、「超たのしー!」などと言いながら、リズムに乗って、どこまでもポジティブなエクササイズなのだ。
40分が終わる頃には、汗がポタポタと床に落ちるほど。
初めはまったく出来なかったステップや筋肉のコントロールが、日を追うごとに出来るようになる喜び。早起きしてでも、毎日欠かせない習慣になる。

その基本プログラムも、4ヶ月も続けているうちに、難なくこなせるようになった。目をつむっていてもステップが出来て、汗もさほどかかなくなった。
友人も「飽きた〜」と言う。先月、次のバージョンのDVDを購入した。

一段とテクニックが進んだシリーズで、ステップのバリエーションもたくさんある。ダンスの要素も満載。またもやコアリズムにハマってゆくのであるが、少し困ったことがある。
今までよりも、三頭筋をつかうプログラム。肩から上腕にかけて、筋肉が盛り上がってきた気がする。
ウエストはサイズダウンして、肩はタクマシく!このままだと、逆三角形のマッチョの体型になっちゃうかも。俺に惚れるなよ〜!怪我するぜ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー