不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#534 ピアッシング
2010年12月29日(水)00時56分
ふと思い立って、ピアスの穴をもう一つ開けた。
病院に行って、開けてほしい箇所を指定する。
まず片方の耳にマーキング。それに合わせてもう片方を測ってくれるのだが、ここに至って、そもそも開いていた穴の位置が、左と右で大きく違うことがわかった。
20年間、気付かなかったこと。
今度の穴は、先生が左右対称にしてくれた。
お陰で、ピアスを二つ付けると、付けた二つのピアスの間隔が、左右バラバラという配置になってしまった。
まあ、私らしくていいか。

なぜピアスを開けようと思ったのか。
自分を変えたいと思ったから。
もうすぐ今年が終わる。
この数ヶ月の間、ずいぶんいろんな変化があった。

コアリズムを始めて、体型が変わった。足腰が強くなり、冷え性が改善された。
長年の悩みのタネだった湿疹を、治すことが出来た。
止めたくても止められなかったことを、ついに止めた。
新しい発声練習を始めて、今まで出なかった声が出るようになった。

明日は昨日の延長ではない。オソれることなく、変わっていきたい。
いつだって、ヒトは変われるんだ。
自分が望んだように。

毎日積み重ねてきた努力。年の瀬、少しだけ自分を褒めてあげるつもりで、ピアスを開けた。そして、ピアスを付ける度に、変わる勇気を持ち続けたいと思いたいのである。
こんなふうに思うこと事態が、変化のひとつなのだけどね。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー