不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#532 真央ちゃんごめんネ
2010年12月27日(月)03時15分
この週末は、楽しみにしていたフィギュアスケート全日本選手権。男子も女子も、申し分なく楽しませてくれた。
若手も続々。当分フィギュア熱が覚めやらず、というところだが、とにかく浅田真央の復活は素晴らしかった。
今期は不調続きで、前半は苦しいシーズン。今年は諦めていいよと、そんなふうに思ったこともある。
それを乗り越えた強さが、彼女をより一層輝かせていたと思う。そして曲・・・。
清楚な印象、柔らかな笑顔、リンとした強さ。リストの繊細なメロディーが真央ちゃんにぴったり寄り添って、クラシック音痴の私も、リストの世界観に、素直に引き込まれてしまうのである。
高橋大輔といい、浅田真央といい、他の選手と格別の吸引力がある。この感動は何か?
ずいぶん昔だが、劇団時代のバレエの先生が、「振り付けではなく、伸ばす手ひとつひとつに意味があるべきだ」と言ったことなどが蘇る。
常日頃、歌の先生は言う。日常生活が、一番大切だと。
フィギュアは私に勇気をくれる。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー