不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#524 出口ではありません、入口です
2010年12月09日(木)03時28分
過去のことにはこだわらないことにしている。
正しい道を歩んだことはない。まわり道と、迷い道の繰り返し。出口の見えない地中で、もがいているばかりだったのが、ようやくここのところ、すこーしばかりお天道様の下に顔をのぞかせられるようになった。ただそれだけのことだ。
それこそ、過去のことなどに執着していたら、もう1歩も進めないだろうと思う。こだわらないどころか、まるで記憶を抹殺してしまったかのように、何も思い出せない時期もある。
このまま何もなかったかのように、そしらぬ顔をしていれば良かったのかもしれない。道行く人々に紛れこんで、それなりに明るい場所に辿り着けたような気持ちになったかもしれない。
贖罪?いや、その封印した過去が、どうにも蘇ってくるわけで、入口にいるのか出口にいるのかさえオボツカない次第・・・。
きっと、今の歩みを止めさえすれば、明日からまたオキガルにやれるのだろうが、蓋はどこかへ吹き飛んでしまった。当時やらなかった償いを、やっているんだろうと思う。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー