不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#523 光と闇
2010年12月05日(日)15時17分
文章が上手いと言われることがある。
正直一度もそう思ったことはない。現に、モノを書く時には、上手だの下手だの言っている余裕がないのが実情だ。
已むに已まれぬ気持ち、どこにも持って行きようがない孤独感、抗うことの出来ない不安や憤り・・・どこかに吐き出さないと平静を保っていられない時に、私は書くことになる。
これはほとんど、私の自慰だ。大声で叫びたい気持ちを、かろうじて抑えている。
思えばHPの更新は、私の精神状態を図るバロメーターのようなもので、ほとんど更新していない時期などは、我ながら平安だったのだと振り返る。
今はと言えば、いろんなことがいっぺんに来ちゃったね。
昨日などは、結局のところ人と人とが分かり合うなんて出来ないんだと、そんな解決策を出してしまった。そんな自分を鬼だと思う。
自己嫌悪をよそに、事態は進んでいく。ひとすじの希望の光のみが残る。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー