不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#516 熱涙なれど
2010年11月20日(土)23時45分
見よ。
またあの悪魔がのぞいている。
どれほどの闇を背負っているのか、どれほどの光を渇望しているのか、またしても思い知らしめようと、あの黒いものが狙っている。
それはいつでも私の隣にいて、スキあらば黒い世界にひきずりこもうとしているもの。
それに気付かないふりをして、はぐらかしたり、笑い飛ばしたりするのに、あんなにも終始していたはずじゃないか。
それがどうだ。
鏡の中の私は、すでに罪人の様相だ。
屠所の羊のようにウロウロと歩き回ったり、soraを仰ぎ見たり、号泣して目覚めたりと、屈託して止まないのである。
この結末もわかっている。いつだってこの末路は決まっていて、まるでそこに辿り着くために踏み出したようなものだ。
それでも、この凶暴な夢想には金輪際抗えないのも、また知っている。いや、むしろ進んで受け入れたのではなかったか。
いっそのこと、沈むところまで沈んでしまって、絡みつく藻に身をまかせながら、届かない陽の光を、暗い水底から仰ぐ寂寞をひとり享受し、こんどこそ孤絶した天地へ辿り着きたいと願うのである。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー