不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#513 ライブ後のヘキ
2010年11月10日(水)15時02分
ライブが終わってひと段落。
本番後のビールは格別で、このために今夜があったような気がする。
このまま打ち上げになることもあるが、昨夜はお客様と少し飲み食いした後、なんとなく一人で馴染みのバーへ行き、マスターと飲んだ。
ライブやコンサートが終わった夜は、たいてい眠れない。神経が興奮しているせいもある。失敗したシーンを何度も反芻しては、寝ては覚め、起きてはウツツまぼろしの・・・ジットリと冷や汗をかきながら朝が来る。本番よりも、この眠れない夜に疲れるというわけだ。最近は学習して、睡眠導入剤を飲んで、無理やり寝てしまうことにしている。どれだけ反省したって、目覚めれば違う朝だ。
なんだか反省してばかりと思われるだろうが、これは帰宅してからの行動にも現れていて、夜中だってなんだって、荷物を片付けないうちはベッドに入らない。衣装・クツは所定の位置へ。お化粧類、譜面・・・何もかもすっかり片付けてしまう。キャリーも押入れに戻してやれやれ、やっと眠りにつく。翌朝起きた時、昨日のことなど何もなかったようにしたいとの表れなんだろうと思う。ちなみに昨夜は、片付けに加えて、通販で届いたボックスを組み立てたりしていた。これが夜中の3時頃。
頂いたお花が花瓶に飾られているのを見て、ああ、昨日はライブだったなと、やっと思い出す次第で、どれだけ自分をリセットしたいのか、我ながら情けないことである。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー