不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#504 コアリズム!
2010年10月08日(金)01時50分
コアリズムにハマっている。
今まで、運動らしい運動をしたことがない。体を動かすのは苦手だった。劇団時代のバレエのレッスンも、落ちこぼれの上にサボってばかりいた。ダンスにも球技にも、まったく縁がなかった。
そんな私がハマったコアリズム。
DVDに合わせてやるエクササイズだが、ビリーズブートキャンプのようにストイックなトレーニングと違い、楽しく体を動かしているうちに、ラテンダンスのステップも踊れるようになるというもの。
とにかく汗が出る。40分のプログラムが終わる頃には、床に汗がポタポタと垂れるほど。爽快な気分になるし、出来なかったステップが、徐々に出来るようになるのは嬉しい。
ダイエットというよりも、エクササイズに興味がわいて始めたのだが、体重はさほど変わらないものの、確実に体が軽くなっているのが実感できる。
肌の調子が良い。汗をかいて代謝が良くなったのだろうと思う。
よく眠れる。早朝目が覚めてしまって、あと眠れないということがなくなった。
毎日40分の時間を捻出するのは結構大変だが、とりあえず続けてみるつもりだ。冬が近づいてきて、戦々恐々としている季節だが、この冷え性が改善されたらと思っている。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー