不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#499 猫その後
2010年08月09日(月)18時15分
突然片足がデローンとなってしまった猫のマッコリ。
3日ほどはベッドから出てこなかったのが、やっと元気を取り戻したようだ。
粗相をしたカーペットは捨ててしまって、トイレの枠も浅いものと取り替えた。トイレの砂をけちらしても、その都度掃除をすればいいという気持ちで、まるで部屋全体がトイレの意気込みだったが、だんだんと散らす砂の量も少なくなった。
足が治ったわけではないが、歩き方に慣れたのだろうと思う。先生からは、引きずった際に、こすれて痛んでしまうことがあるので、予防に靴下を履かせることも提案されたので、100円ショップでテーブルの足のためのカバーを買って履かせる。写真のように、絵的にはとても笑えるのだが、当然すぐ脱いでしまう。
今のところ、なんとかうまく歩いているようなので、このまま猫も私も慣れていくだろうと思う。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー