不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#493 京都で その2
2010年07月06日(火)23時38分
母と別れて、祇園へ向かう。
祇園のシャンソニエ、サントロペーのママが昨夜ライブに来てくれた。前から一度伺ってみたいと思っていたので、ちょうどいい機会となった。
この日は月に一度のジャズナイトということで、お店の歌好きなお客様でぞくぞくとやって来る。順番に歌を披露していく。ボケあり、ツッコミありの、笑いの絶えない温かな時間。音楽って、ホントに楽しむものなんだと、改めて思った夜だった。

翌日も散策をしようと思ってホテルを出たものの、足が疲れていてシンドイ。
そう言えば、昨日は1日中歩き通しだったものなあ。新幹線の時間まで、ウロウロするのはやめて、京都タワーの地下の銭湯へ行く。
ここは、夜行バスで京都へ訪れた折、よく利用した銭湯だ。バスが着くのは早朝なので、とりあえず店が開くまでここで過ごすのだが、近年はその口コミが広がって、早朝はバスから降りた人でいっぱい。まるで芋の子洗いのようでとてもゆっくり出来ないが、この時間は空いていて、ついでにコインマッサージもやってリフレッシュできた。
さて、京都に来たからには、少し美味しいものを食べようと思っていたものの、結局まともに食事をしたのは、この日のブランチだけだった。駅ビルで、せめて京らしいものをと、鱧寿司と湯葉を乗せた蕎麦のセットを食べた。
その他滞在中に食べたものと言えば、コンビニのお弁当にココイチカレー。普段でも食べないようなものだが仕方がない。夜中にコンビニに入って、せめてと思い「どん兵衛」のウエストバージョンを買ったのには、我ながら情けなくて笑ってしまった。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー