不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#483 Kasa Slim
2010年05月03日(月)12時24分
Kasa Slimのライブへ行く。
大阪を拠点に活動しているブルースマン。付き合いは5年以上になると思う。
岡山のピアノバーでのライブを聴いたとたんから、とにかく彼の音楽に魅了されてしまった。以後、東京でも神戸でも折があればライブに足を運ぶ。
飄々とした人柄もさることながら、抜群に上手い。ひと節声を出すだけで、Kasa Slimの世界に引き込まれる。綿密に組み込まれた絵画を見ているような、上質な文章を読んでいるような、浮世絵の余白をも感じられるような心地よさだ。
数年前、京都の居酒屋で飲んだ際、彼も落語ファンだということが判明。志ん生好きとのことだが、なるほど上方よりも江戸の粋に通ずるものがあるかもしれない。
今後是非、東京エリアで活躍されることを期待したい。
7月は、彼の紹介してくれた京都のBarでライブをやることになっている。シャンソンのライブは初めてとのことで、今度は私がアウェイということになるが、果たしてどんなライブになりますか。最後は私の告知でした。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー