不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#463 明けましておめでとうございます
2010年01月06日(水)13時12分
元旦から、名古屋近くの姉一家のところへ行く。
家にいると何かと雑務に追われてしまうのがオチなので、日常から脱出して久しぶりにのんびりと正月気分を味わう。
戻りは新幹線でも良かったのだが、ふと思いついて、電車の旅!
豊橋〜浜松〜熱海〜品川と、東海道線だけでも3回乗り継いで、6時間ほどかかったものの、これはまさに東海道53次をたどる道。駅名って宿場の名前なんだねえ〜などと、当たり前のことに今更ながら感心したりしているうちに、あっという間に東京に着いてしまった。
このぶんだと、京都まで電車でいくのも楽しそう。
出来れば歩いてみたいものだけど、今の体力では無理だろうナァ。江戸の人って、東海道を1日十里のペースで歩いたんだそうな。ほぼフルマラソンを、毎日です。
それでもせめて1日くらいは、街道を歩く真似事などしてみようかな。そんなゆるい目標を立てる正月でした。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー