不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#426 カフェ・ド・リヨンライブ
2009年06月29日(月)16時13分
カフェ・ド・リヨンのライブ終了〜
お出でいただいた方には心より感謝いたします。
いつもソロライブが中心の私ですが、お誘いいただいた齋藤夕貴さんのお人柄にひかれてジョイントライブを引き受けました。初めてご一緒する高山まさこさんと、同世代のトリオ。
上も下もないところから、何となく気兼ねのない雰囲気で、楽しいライブとなりました。
入れ替わり立ち代り登場するより、1人ずつまとめて30〜40分を受け持つ構成にしようということになりましたが、これが成功だったと思います。ひとりひとりの個性が、より際立って、それぞれの世界に引き込まれていくのが、客席からもよく感じられました。
まさこさんのキュートな歌と快活さ、夕貴さんの力強さ・・・こんなに頑張っている人がいて、こんなに素敵な歌を歌っているんだ。シャンソンはやっぱりいい。図らずも、私が常に感じている「普遍」という言葉を夕貴さんがMCでおっしゃっていましたが、同世代と共に、同感性のトリオだったと思います。
(たぶん私が一番ライブを楽しんだんじゃないかな?)
シャンソン界は逆ピラミッド・・・(大声で言えないケド!)。大げさでなく、その底辺をささえているお二人と一緒にステージが作れて、大きな勇気と希望をいただきました。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー