不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#402 タイ旅行記6
2009年02月17日(火)13時33分
タイ最終日の夜。
バンコク駐在の知人と会う約束をしていた。
前回、6年前にやはりバンコクで会った以来だが、ちっとも変わらないお姿。聞けばバンコク在住15年になると言う。
小泉元首相も訪れたという有名店ソンブーンでシーフードをパクつきながら、楽しいひとときを過ごす。ここの料理は本当に美味しかった。
「少し夜景でも見ますか」と、運転手つきの車で走ることしばし。ルブア・アット・ステイト・タワーの63階にあるシロッコ&スカイバーへ。天空に浮かんでいるような絶景。まるで夢のような気分。たまたまバレンタインデーだったのでレストランもバーも人でいっぱいだが、今話題の人気スポットとのことで、毎日賑わっているのかもしれない。おしゃれなドレスに身を包んだ美しい人の間で、放浪の旅を終えたニホンジンがアングリと口を開けている・・・傍から見るとそんな光景だったことだろう。Tシャツで来なくて良かった。
旅のフィナーレを飾る思い出に残る体験だった。ご馳走様でした!
それにしても、このバーで飲んだカクテル1杯と、カンチャナブリのゲストハウス1泊の値段と、どちらが高いのか不明だが、そのギャップを併せ持つのがタイランドの魅力の一つなんだろう。
年に1度のチームアジアは、旅行が始まったとたんに「来年どこ行く?」と相談したりするくらいで、さて、また来年の旅を胸にそれぞれ日常に戻っていくわけだ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー