不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#392 気付いたこと
2009年01月25日(日)02時04分
久しぶりにひいた風邪は、なかなか愛しいヤツだった。
バイトをリストラされたので、週に何度かの歌の仕事と、レッスンに行く以外は外へ出る用がない。
ウロウロしていると無駄なお金を使うだけなので、自宅に引きこもって寝る。朝起きてはご飯を作って食べる。薬を飲んで寝る。夕方起きてはご飯を食べて寝る。風邪の時は、信じられないほどよく寝られるものだ。「3日でいいからのんびり寝て暮らしたい」という永年の夢が叶ったわけだ。
人生のうちで、こんなにグータラ過ごしたことはないくらい。おそらくこの先も、こんな事態がないことを願う。
心も体も休養したせいか、風邪は順調に回復している。バイトの面接の段取りも出来た。
さて、この特殊な環境の賜物で、神経が太くなった感がある。「どうやっても生きていくしかない」という決意だ。「歌以外のことは、ただそれだけのこと」とも再認識できた。
その一方で、ナーバスになっているぶん、他人の本質が見えたことも事実。
心配してくれる同僚?もいて、本当にナミダが出そうなこともあるが、まったく傲慢な態度を貫くだけの人もいる。「自分だけが世の中をうまく渡っていく」アタマのいい人はいるものだ。
いつもいつも、人を信じたいと思って生きているつもりだが、さすがにこのダメージはキツい。
これも風邪の巧妙なんだろう。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー