不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#391 凹
2009年01月18日(日)22時23分
風邪をひいた。たぶん2年ぶりくらい。
風邪というヤツは、本当に少しの心のすきに入り込んでくる。敵ながらアッパレ!と言いたいくらい見事だ。
今月、バイト先をリストラされた。不景気のあおりで、9年間働いてきた仕事をあっさりとカットされてしまったのだ。せめて年末に言ってくれれば良かったのに、年も明けてしばらくたってからの通達。お蔭でひと月近くをムダにしてしまった。
しかも「切り捨て」ではない。月に1〜2度は来てほしいと言う。
その日、久しぶりに行ったら、ひと月ぶんの仕事が溜まっていた。当たり前だ。私しかやる人はいないのだから。シャカリキになって一日で片付けた。今後の相談、謝罪が当然あると思っていたら、雇い主からは何のコメントもない。ヘトヘトになって家まで帰ったとたん、ダウンしてしまった。
辛くて悔しくて、放心したように寝て暮らす。
テレビをボーっと見ては、アハハと笑ってみる。人間らしい感情を持ったら、戸惑いが憎しみになってしまいそうだ。なるべく心をカラカラに乾かすことに勤める。我ながらすごい努力だ。
こんな時にも、手を差し伸べてくれる人がいる。心配してくれる人もいて、まったく有難くて、カラカラ状態じゃなかったら号泣してしまっていただろう。
外気も心も乾燥注意報。とにかく風邪が完治したら、また歩き出さなくちゃ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー