不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#386 ビバ!バス(その1)
2009年01月05日(月)18時25分
この10年来、年末からお正月にかけて帰省するのが恒例だったのだが、今年は新年を東京で迎えた。
自由が丘のこじんまりしたバーで、親しい友人と静かに呑みながらも、カウントダウンにはシャンパンで乾杯。その後は近くの神社からもらってきた御神酒。呑み修めと呑み初めをメデタクこなして、元旦に高速バスに乗った。
6時間弱で名古屋に到着。正月の2日間を、安城の姉の家で過ごさせてもらう。
久しぶりに会う甥たちの変化に驚きながらも、私にはまったく縁がなかった「家庭」の空気をしばし体験。
家族それぞれにいろんなものを抱えて生きているんだろうけど、家族を持つ勇気がなかった私から見ると、本当にそれだけで凄いナァと思う。正月早々から『世間様に申し訳ない』思いで、それでも初詣に便乗させてもらいつつ今年の平安を祈る。
普段の罰が当たったのか、姉が飼っている亀に指を食われた。You Tubeなど見ると、亀に指を食わせて遊んでいる様子を見ることができるが、本当に食いちぎられるかと思った。カミツキガメなんかじゃなく、フツーのミドリガメ。体長25センチほどもあるから、結構なパワーなんだろうけど、皆様ご注意あれ。
3日の午後、バスに乗って大阪へ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー