不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#379 すざきちえさんのコンサート
2008年11月30日(日)22時24分
新橋シャミオールへ。
今日はすざきちえさんのシャンソンコンサート。
シャミオールは過去に数回ライブをさせていただいた縁のある店。本当に久しぶりだ。
ドッキドキでステージに立つのがやっとで、自分でも何がなんだかわからないうちにライブは終わってしまったという頃のこと。思い出しても恥ずかしい。
「思えば遠くに来たもんだ」などと我が身を振り返ってみると、まだ3年ほど前の話なのか・・・。そう思うと、充実した年月を重ねているのかな?今年も短いようで長い1年だったような気がしてくる。
すざきちえさんは、同じ先生に歌を習っている素敵な先輩。
同じレパートリーの曲もたくさんあって、本当にいろんなことを考えながら聴かせていただいた。
同じ曲なのに、まったく違う解釈をされていたりする曲もある。譜割りのほんのちょっとのことが個性を出すものだナァとか、私には出来ないところが出来ていたりするとかっこいいナァとか・・・門下生だから感じることがいっぱいある。こうなると、コンサートを純粋に楽しむのとは別な悦びである。
コンサート終了後は、先生と門下生で軽い食事をしながらおしゃべり。共通する言葉があるって素敵だと思う。それぞれに活動されている先輩の姿に、励まされた日となった。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー