不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#372 ノスタルジックな夜
2008年11月02日(日)01時51分
今夜は同じ先生に歌を習っている恩田美知子さんのライブへ。
年に1度だけライブを行っているそうで、今年で5回目。
ジャズのスタンダードナンバーを中心に、アットホームないい雰囲気。人なつこくて素敵な彼女だが、歌にもそれが表れている。時々客席から、「かわいい〜」「頑張って!」と声援が。
このライブの目玉は、なんといっても先生が自ら伴奏していることだ。それに加えてベテランベーシスト前田さん、恩田さんの息子さんがドラムスという、年に1度のトリオ。
こういうノスタルジックな演奏って、今はどこで聴けるのかな?
先生自身も、「我ながら古いナァ」と言うが・・・。確かに古い。
このくらい古いと、かえって新しく聴こえてくるから不思議だ。こんなトリオで歌う機会があったら幸せだナァ。
今は演奏家として現役を退かれている先生だが、若かりし頃の姿が蘇るようだ。
門下生が同じ場に集まるのもなかなかない機会。お互いざっくばらんに本音を言い合って、素敵な先輩方に恵まれて楽しい夜となった。
それにしても、倉敷から戻って阿部レイさんのシャンソンコンサート、フラメンコ公演、アコースティックギターのライブ、恩田さんのジャズライブと、連日いろんなものを見聞きした週。明日はやっと休みだ〜
あ、休み明けはファドを聴きに行くんだった!
いや〜なかなかゴージャスな生活。
破綻も近いね。

今月16日は新橋第一ホテルでランチコンサートですヨ。
お申し込みがまだな方はメールフォームからどうぞ!


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー