不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#361 アニキサス
2008年10月11日(土)02時16分
サバにあたった。
ある店でシメサバを食べた夜のこと。胃痛を感じて目が覚めた。
さすがに秋になると、歌の仕事も含めて何かとスケジュールが過密。それに付随した段取りが山積で、体が丈夫な私も胃が痛くなるのも当たり前かな?と思ったものの、痛みはどんどん激痛になっていく。胃薬やら、痛み止めやら、薬を飲んでみてもいっこうに効かない。痛み止めのせいで眠さが来るものの、胃が痛くて眠れない。とうとう夜が明けた。
この頃には原因がサバだと気づいていたので、ネットで調べてみる。
アニキサス。
極小ミミズのような回虫だ。うへ〜気味が悪い。
そういえば、実家にいた頃父が何度かサバにあたったことがあったナァ。電話して対処法を訊くと、虫が胃壁に入るまで待つしかないとのこと。胃壁に入れば虫は死ぬんだそうだ。医者に行っても特になすすべもないらしい。
この日は山梨までレッスンに行く日で、よほど休もうかと思ったのだが、吐き気も下痢の症状もない。ただただ胃に激痛が続くだけなので、思い切って出かけることにした。
先生にサクロンをもらって、少し楽になったところでレッスンをしてもらう。と、また痛くなるのでサクロン→レッスン→サクロンという日だった。
結局苦しんだのは1日半ほど。
「フジワラの眠りを覚ますアニキサス たった1匹で夜も眠れず」
やっと痛みが治まったところなので、ひねりがなくて申し訳ない。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー