不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#351 騒音公害
2008年08月26日(火)23時23分
知人のコンサートに行く。
渋谷の小さなライブレストランでのことだ。ビュッフェ形式での食事が終わった後、コンサートが始まった。と、後ろのテーブルから威勢のいい掛け声が。
「ずいぶん熱心なファンなんだナァ」と思っていたところ、2,3回まではよかった。これが彼女が登場するたび、歌うたび、踊るたびに声を枯らさんばかりの掛け声。最後にはただ、「ギャー!」「ヴォー!」とワケのわからないオタケビを上げているだけ。客席の全員が失笑からヒンシュクに変わった。
私はその度に、鼓膜が破れそうなのと、心臓がドキーンドキーンとして、もう何年も治まっていた不整脈が出てしまった。
だんだんと気持ちが悪くなり、一旦会場から出ようかとも思ったが、出口がステージの裏になるのでそれも出来ない。仕方なくステージが終わるまで騒音に耐えるしかなかった。
極度のストレスを感じるとなる不整脈。コンサートが終わって何日か経った今でもまだ少し続いている。その度に、そのオタケビを思い出して不愉快になる。
いい音楽、心地よい音を作ろうとしている者には間逆な雑音。
シンジラレナイ人が、世の中にはいるものだ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー