不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#350 肉食の日
2008年08月16日(土)10時27分
久しぶりに肉を食べた。
しかも牛肉。しかもステーキ!
ある方が、何人かを招いてご馳走してくれるというキトクな話。もちろん参加しない理由はない。連日あんまり暑いので、どうしてもつるつるっと食べられる冷たい麺の登場が多い。いっちょ、久しぶりに肉でもかっくらってヤローじゃないか。意気揚々、お腹をすかせて京橋に向かった。
オードブル、冷たいスープに続いて出できたステーキは・・・なんと300gというシロモノ。
お皿からはみ出さんばかりの迫力。ひえ〜、本当の草鞋サイズだ。食べても食べても減っていかない・・・などと思ったところが、結構食べられちゃうものなのヨ。一番に完食。
ヤル時はヤルってのが心意気で、普段は菜食でも、食べるとなるとこのくらいのダイナミックさがヨロシイ。
それにしても、マイホームだとか、イケメンだとか、普段から自分には全く関係のないと思っていたものが、目の前にあるというのは不思議なものだ。さらにそれを食すというのも我ながら不思議な感覚であった。
お蔭であと一年くらいは会わなくてもよさそうだ。お盆に来る親戚のオジサンのようなものかもね。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー