不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#331 ミニコンサート
2008年07月12日(土)00時31分
長年バイトで歌っている銀座の店では、一年に一度ミニコンサート週間がある。
今日は私の担当日。営業時間のうち、30分だけ好きなように使っていい。
今年は、70年〜80年代の懐かしいJ-POPをメドレーにした。その数24曲。続けてずーっと歌うと30分になる。
ちなみにレパートリーは以下のとおり。

1、 眠れぬ夜 
2、 遠くで汽笛を聞きながら
3、 案山子
4、 迷い道
5、 かもめが翔んだ日
6、 ミスターサマータイム
7、 贈る言葉
8、 順子
9、 さよなら
10、愛はかげろう
11、乾杯
12、恋におちて
13、オリビアを聴きながら
14、ダンシング・オールナイト
15、聖母たちのララバイ
16、もしもピアノが弾けたなら
17、ルビーの指輪
18、鳥の詩
19、夢の途中
20、ジェラシー
21、YaYaあの頃をわすれない
22、ラブ・イズ・オーヴァー 
23、いっそセレナーデ
24、少年時代

この店ではじっくりシャンソンを聴いてもらえる雰囲気ではないのと、TACTライブで歌ったレパの一部をそのままやったところで形にならないので苦肉の策。
実際歌ってみると、お客さんの方が大変だったろうと思う。途中でお客さんが入って来たり、リハーサルのように集中できなかったが、実はギタリストの小篠さんと私、かなりこのメドレーが気に入っている。
改めて録音する機会をつくろうという話になった。完成すると、「R40」か「R50」といったところか。
とにかくこれで、本当にホッとひと息。やれやれ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー